それもそうだね。

おっさんの日常ブログ

案件完了!!と思ったら、追加案件が?

(2020年6月1日の記録) Mode:一人称。自然調

今日は今日の記事です。やっと追いついた。。

■メンター(==プログラミング講師)

今日は動きが無い。ファースト(メンター)とセカンドにスケジュールの打診をしようかな。 私は今週水金が休みだ。

■ ランサーズの案件

(昨日までの状況: あいまいな案件を受注して納品したものの、ダメ出しされたら。。と怯えている)

ダメ出しが怖くて、いや、正確にはそこから泥沼にはまるのが怖くて、 「ランサーズのトラブル」をググったりしてしまった。 やはり、恐い事例はあるな~ と落ち着かなかったが、 幸運にも午後に「検収完了しました」の連絡が。

「良かった~終わった。」 (この時点で負けだが。)

そうしたら、例のあいまいになっていた部分について、 追加発注できるか?との事。

初めは「嫌だ」とも思ったが、相手が困っていそうなのは確かだと思うし、 私に責任がないとは言えないので、あくまでも慎重に「お話を伺います」 という回答をした。

今度はデータを変換するだけなのでアウトプットは明確だ。 断られても良いので、無理がないスケジュールで、正直な見積もりを提示しようと思う。 前回は、正直な所 見積もった時間の4倍 かかった。金額に換算すると大赤字だ。

今回はこの反省を生かして、スッキリと終わりたい。 ある意味リベンジだ。

自分では金欲では無いと思っているが、多少はあるのかも知れない。

自分の心を数値化してみたいな。 そうしたら、自分が嫌いになるからダメか。。