それもそうだね。

おっさんの日常ブログ

MENTAで人気が出た!

Mode:一人称。自然調

だいぶさぼった。メンターで思わぬ人気が出たような気がする。

■メンター(==プログラミング講師)

前回書いた時は、契約が2件だったと思う。 さっき確認したら、12件だった。 単発のQAやコードレビュー(プログラムのチェック==赤ペン先生)でいくつかお呼びがかかったおかげだ。 ありがたい事です!

レビューで評価してくれた人、 スキルを伝える予定だったはずがプログラム作成の案件をくれた人、 単発でもいいのに、追加してくれた人。

みなさんありがとうございます。 日雇いバイトやクラウドソーシングで何十件も「応募する ⇒ 蹴られる ⇒ 落ち込む」 をループした私に光が差しました。

皆さんの為に頑張りますね。

■ ランサーズの案件

動き無し。

■バイト

動き無し。

◆作戦

レンタルサーバドメインを準備した。 道は短くないが、これこそが本命だ。 MENTAと二枚看板で勝負できる仕組みを作るぞ。