それもそうだね。

おっさんの日常ブログ

単発アルバイトの件

(2020年6月3日の記録) Mode:一人称。自然調

■メンター(==プログラミング講師)

今日は一人の相談に回答した。 シンプルな質問だったので、メッセージで解決した。 これで役に立てるのだから、お互いWin-Winだと思う。

■ ランサーズの案件

動き無し。

■バイト

今日はこれだ。正直思いだすのが辛い。

内容は、ある食品会社の工場で、飲料の製造工程を実施するというもの。

募集内容には 軽作業 とあった。以下主な作業

  1. つぶつぶドリンクの「つぶつぶ」を作る 3時間 風呂の3倍ぐらいの容器に、冷凍パック状態の果物が機会からぼとぼと落ちてくる。 お湯が注がれるので、でかいしゃもじみたいな道具でかき回す。 大人二人で1時間ほど、とにかくかき回すべし。 ⇒ 衛星上、帽子・マスク・手袋・エプロン・長靴の装備なので動きにくい。苦しい。

  2. 部屋の掃除 2時間 「つぶつぶ作成部屋」の道具(機械、風呂、しゃもじ)と部屋の壁や床をきれいに掃除する。 大量の水とお湯を使って、とにかくきれいにすべし。 ⇒ 衛生上~ なので、熱い。苦しい。 途中目がチカチカした。

  3. 雑用 1.5時間 ドラム缶の移動、ふたを開ける、ポリタンクから液体をうつす など ⇒ 重い。

という事で、途中夕食休憩があったが、食堂でぐったりしていた。 完敗 拘束時間を単純計算すると、時給700円ぐらいという結果に。 世の中甘くないぞ。 という事を学ばせてもらった。 これは私の選択肢から除外することになる。