それもそうだね。

おっさんの日常ブログ

サラリーマンエンジニアの勝てない副業作戦

_急な書き初めで失礼します。
このブログは小説チックに書いてみます。
(反応が良くない。飽きた場合は変えますので悪しからず)_

これは、禍による変化に適用しようと少しだけ動いたサラリーマンの記録

4月から会社ががっちりガードモードに入った。
(=残業禁止・強制休みの発動)
結果、こちはHPを15%ぐらい削られるという痛恨の一撃だ。
状況は2月ぐらいから分かっていたはずだが、通達は直前だった。
「お戯れを」と黙っているのは悔しすぎる。というか生活できん。
困るなんてもんじゃない。完全に頭にきた。

「じゃぁHP回復(=収入確保)しよう」という事で、
作戦を決め2週間ほど行動している。(成果は無いが。。)

 今日の結果

  1. クラウドソーシング
    応募:2
    失注:2
  2. アルバイト
    不採用:1(個別学習塾の事務と学習サポート)
  3. プログラミング講師
    不採用:1
    応募:1