それもそうだね。

おっさんの日常ブログ

メンターボツ(3回目)

前回不採用のメンターに、QA担当で応募た結果が届く

どきどきするも「どうせダメなんでしょ?」と恐る恐るメールを開封

情けないが、正視できなくなってきております。わたくし。 メール本文では分からず、Webページで確認してくださいとの事。 (どうせなら一思いにスパッとやってくれ~) 逃げたい気持ちを抑えつつURLを開く。

もうね、空気の流れっていうのかな。社会人20年以上っスよ。 (転職2回は伊達じゃないっ!!)

秒で「遺憾」の文字を見つけたよ。 最近すっかりこのスキルだけ高くなりました。(嫌なんだけど。ハートに"ちくん"と来るから) いわゆるキラーワードですね。 「今回は」、「大変」、「残念(遺憾)ながら」 は不採用通知の鉄板です。 転職の応募もそうさ。知ってるよ。

「次ぃ。別のメンター募集をあたるか!」 こっちのメンタルが弱っている気がするのは気のせいかしら。