それもそうだね。

おっさんの日常ブログ

クラウドソーシングで初受注!!

(2020年5月27日の記録) Mode:一人称。自然調

# 獲得した仕事

その1.ランサーズの受注案件
ランサーズ(==クラウドソーシング)の受注内容と仕様を見直した。

よく見たら、早納期オプションを指定してもらった為、金額が1,000円プラスとなっていた。
「なんだそれ?」と思ったが、どうやら、仕事を提案する際に訳も分からず設定していたようだ。ラッキーだ。(これはいけない。次からしっかり設定しなければ)

納期は5/30だったので絶対に間に合わせなければならない。
真面目に作業時間を見積もった所、3~5時間だ。事故はないはず。
ここは1日前倒すつもりでやろう。

その2.メンター(MENTA)
明日のメンタリング日程を調整した。
会社の研修で苦戦しているようなので、丁寧に確認して理解できるように教えよう。


# 交渉中の仕事
その1.メンター(==プログラミング講師)に、面談希望がきた!
プログラミング初心者の方で、
「やりたい事があるがやり方が分からないので教えてほしい」
という依頼だ。
「喜んで!」
という事で、Webチャット面談の日程を決めた。明日 5/28 だ。
どうやらMENTA(==メンターとメンティー(教えてもらう側)のマッチングサービス)は初めてで、やり方が分からないそうだ。
「俺も分からんから大丈夫。」
という事で明日が楽しみだ。

その2.ランサーズの概要ヒアリング
これは話だけと思っている。なにせ月額20万円と「嘘だろ」という案件だ。
ユーザ企業が検討している段階で、実施未決定との事だし、
決定しても一人では規模的にきっと無理だ。(週に3日ぐらい使えないといけないはず)
欲を出したら自滅するし、迷惑かけるので折を見てやんわりフェードアウトかな。
と思っている。

その3.バイトの面接
ちょっとアレなんだが、バイトの応募に乱射した結果、肉体労働系の案件から応答がきた。
自分でも何だが、私は肉体的スキルでは売れると思えない。
頭脳労働しかした経験が無いし、健康診断で医者からは
「病的に痩せてるな。10kg増やせ」
と言われた。。 (Body Data: 身長177cm 体重54kg 45歳 ♂)


応募記事の「25本のペットボトルを運ぶ仕事」を見て応募したのだが、
なぜか空のペットボトルだと思っていた。
な訳はなく、中身入りで12kgぐらいあるらしい。
1日持つ気がしないのだが。ギブアップありかな?

う~ん。でも「やってみよう!」やらずの何とかより~と言うからね。

 

これらがどうなるのか、明日のこの時間には分かっているはずだ。
3発3中はあるはず無いが、もしそうなったらモテモテってか。無いな。